SSブログ

地下鉄での失敗から [トラブル]

なんとかトラブルから脱することができ、ホッとして帰路につきました。
乗換えの駅で帰りの切符を買い直し、今度はまっすぐ最寄の駅へ。
自動改札を出ようとポケットから切符を出すと・・・。
「あれ?2枚切符がある?」
いろいろ考えて最悪の事態に気がつきました・・・。
さっき、自動改札を出られなかったのは、切符を入れなかったからです。
間違えて入れてしまったのは・・・。マンションの住民証でした・・・。
「やっちまったな」
マンションの住民証は、マンション棟の共同入口のカードキーで
敷地内に入る際にも管理人さんに見せなくちゃならないこともあります。
とりあえず、不動産屋へ電話して住民証の再発行をお願いしました。
マンションの入口では案の定管理人さんにつかまり、地下鉄の切符を
見せながら、身振り手振りで必死に説明。
カードキーの替わりの暗証番号を教えて頂き、ようやく部屋に帰ることができました。
言葉の通じない不便さの中、周りの人のやさしい対応に感謝の一日でした。

中庭より
~中庭より~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

まねきねこ

お元気ですか?ブログを拝見して街が綺麗になったなと感じました。
やはり、、、万博のおかげでしょうか?
色々とトラブルがあり大変ですね!・・・私の経験ですが、
漢字は似てますので、漢字を書いて説明すると結構通じた様な、、、?
習慣や、考え方が違う中、大変でしょうが頑張って下さい。
ブログ、、、楽しみにしています。



by まねきねこ (2011-06-23 05:32) 

J_J

ご無沙汰してます。
いろいろありますが、元気に過ごしております。
万博のおかげでかなり便利な街になっていますが、
一歩踏み込むとまだまだ昔のままのところも残っており、
おもしろいところです。
言葉がまだまだ未熟ですので、紙とペンは必需品です。
通じないときもありますが・・・。
なかなか、ブログの更新ができませんが頑張りますので
どうぞよろしくです。
by J_J (2011-06-23 18:59) 

たつ吉

昨晩、中国から帰国しました。
せっかく連絡先を聞いておいたのに、連絡できずにすみません。
毎晩、2次会、3次会と飲んでいたので、ぜんぜんプライベートの時間がありませんでした。
私もたった5日の間でも、想定外のトラブルがいっぱいあって、言葉がまったく通じない不便さを痛感しました。
by たつ吉 (2011-06-25 16:43) 

J_J

たつ吉さん
中国出張、お疲れ様でした。
今回はお会いすることができませんでしたが、これからも中国出張が続くとのことですので、次回のチャンスを心待ちしております。

by J_J (2011-06-25 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地下鉄での失敗椅子を運ぶ男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。